フォトアルバム

« 医学祭 | メイン | 冬眠中のヘビ »

2011年11月12日 (土)

富士重工矢島工場

Cimg0039太田まで工場見学に行きました。

本当はもっと9月に行く予定だったのですが、震災の影響で、この時期まで延びてしまいました。

以前に行ったのは太田市に勤めていたころ。しかも、新車生産の時期だったので、工場内は見ることができませんでした。

なので、工場の中まで見せていただくのは初めてなのです。

いやー、やっぱり、本物を見ると感動しますねえ。子どもたちも「すげー!!」「すげー!!」と感動の嵐でした。

Img0042_2 個人的には、こんなにきれいなこれが見られたのが嬉しかったです。

懐かしい「スバル1000」なんてのも展示されていました。スバル1000て、子どものころ、プラモデルで作った覚えがあるのです。夏休みに親戚の家に行った時でした。鮮明に覚えています。

コメント

そうかぁ。
群馬にも、いい工場見学ができる場所があったんですね。
灯台下暗し・・・
車好きとしては、ぜひとも、行ってみたいですね。happy01

そうですかあ。知りませんでしたかあ。ぜひともお薦めです。
たぶん個人的な申し出でも対応してくださるのではないかなあ??
ダイハツが撤退してしまいましたから、群馬に残る自動車工場は富士重工だけでしょうね。

コメントを投稿