フォトアルバム

« 理科自由研究発表会 | メイン | 研究授業 »

2011年10月30日 (日)

七五三

今日は末娘の七五三でお宮参りに行ってきました。

実は写真撮影は真夏に済ませてありました。1 他の子どもたちも便乗してかわいい衣装を着させてもらい、一緒に撮影です。

真夏の撮影でしたから、子どもたち真っ黒に日焼けなんかしていて、秋歌は水着の跡がくっきりと‥‥。

そして、その時に衣装を借りて、お宮参りに行きます予約をすると超安いというので、この日に予約を入れておいたのです。

 

Dsc_7546だから今回は撮影はなく、衣装を借りて、着付けをしていただき、お宮参りと言うことで‥‥。

今は、着付けといっても超簡単。10分もあれば仕上がってしまいます(3歳の衣装だからということもあるようですが)。

かわいい着物を着て、大満足の末娘は大張り切りでした。

でも、その高まる気持ちは、可愛い服というより、また千歳飴をもらったことの方が理由になっているのかも‥‥。

コメント

七五三、おめでとうございます。
こういう節目節目に、記念写真を残しておくことは、とても大切なことですね。
子どもたちも、大きくなってから、自分の成長の足跡を、ふり返ることができます。
娘さんの、最高の笑顔shineが、なんたって、いいですよね。happy01

leoパパさんありがとうございます。
節目節目の記念写真、大切なことです。
子どもの成長はここのところ、決まって子ども専用の写真スタジオで撮影してもらっています。
さすがプロという感じで、笑顔を引き出してくれていますが、どうも、我が家の子どもたち、4人全てがこういう場で緊張してしまうようで(親に似てますよ)100%の笑顔が出てきません。
お宮参りの時の写真のような笑顔を出してくれれば、見本に載せてくれるような最高の写真が撮れるのにね。

コメントを投稿