フォトアルバム

« 市民運動会 | メイン | 若宮まつり »

2011年10月 9日 (日)

前橋まつり

10月8日・9日は前橋まつりです。

今年は初めて、小学生の鼓笛行進に出場します。みんなで応援に行きました。

Cimg9677 Cimg9731 第一日目の3番目の出場です。子どもたちは、たくさんのお客さんたちの中を演奏しながら行進します。さすがに緊張している様子。

思い起こせばウン十年前、自分でもここを行進しましたが、演奏していることなどすっかり忘れましたが、ただただ、緊張して間違えてばかりいたことだけ覚えています。

 

 

Cimg9675 鼓笛行進の前には、子どもだんべーがあり、市内幼稚園・保育園の子どもたちがたくさんたくさん集まって、だんべーを披露してくれてました。

コメント

今日の上毛新聞にも記事が出ていましたね。
子どもたちも、大活躍ですね。すごい!

かなり、にぎやかだって聞きました。
連休中、天気もよさそうで、よかったですね。
happy01

前橋市としての大きなイベントのひとつです。
幼稚園保育園はだんべーを、小学生はマーチングを、中学生は吹奏楽を、そして、地域ごとの山車や御輿、会社の御輿もたくさん出ます。大人の人のだんべー大会もあるんです。
盛り上がりますよね。
我が家は毎年地元地域のまつりに出るので、街中の様子を見るのは本当に久しぶりでした。

コメントを投稿