フォトアルバム

« 六合小学校運動会 延期 | メイン | 最新式プリンター »

2011年9月 4日 (日)

プリンタ故障

プリンタがいきなり動かなくなりました。Cimg9310

Canon PIXUS ip4200。何年前にかったのでしょうか??でも、自分の中では十分現役機です。急にエラーメッセージが出てきたので、ビックリです。

何とか自分で対処できるんじゃないかと、試行錯誤やってみましたが、やはりラチがあかないようです。

マニュアル通りに試してみてもダメ。ネットで検索しても「修理したほうがいい」という答えばかり。

仕方なくY電気T-ランドに持ち込んでみたのですが、この機種はもう修理対象外だと宣告されてしまいました。

じゃあ仕方ない、新しい機械を買おう!!‥‥。

それなのにそれなのに‥‥何と、9月は各社プリンタが新機種を売り出す時期だそうなのです。なので、新しいものを購入しようにもものがないのです。それならば、一つ古い機種をお手頃価格で‥‥。と思ったのですが、プリンタ会社もバカではないので、古い在庫をかかえないようにと何ヶ月か前から生産を止めてしまうのだそうです。

いくつか古い機種がありましたが、それにはCDレーベル印刷機能がないとか。それじゃ問題外だし‥‥。困った困った‥‥。

仕方ない、発売日9月8日を待って、購入しよう。

といっても、新発売製品の一番値引きしないものを購入しなくちゃならないのはちょっと不満です。

9月8日までの間、家での仕事ができなくなります。困りました。困りました。

そういえば、先日、そろそろ買い換えの時期かなあなんて、ふと気紛れにプリンタのカタログをもらってきちゃったのがバレちゃったのかな??機械ものって、とってもやきもち焼きだからね!!

コメント

あるある。
カタログもらってきたりすると、壊れるってこと。
冗談のつもりで、よく言いますが、それらしいこともあるので、不思議ですよね。
しばらくの間、たいへんですね。coldsweats01

機械って、本当に心があるんだなあと思うことよくあります。

昔は「バシバシッ!!」ってたたけば直っていましたが、今の機械は愛情を注げばそれだけ頑張ってくれるような気がします。

技術屋さんが密かに人工知能なんかを埋め込んでたりして‥‥。

おもしろ!!

コメントを投稿