フォトアルバム

« 納涼祭 | メイン | Nコン »

2011年8月11日 (木)

親子木工教室

家を作ってもらった住宅会社の「親子木工教室」に行ってきました。

家を建ててからもう11年ですが、まだ誘っていただいています。

当時家の設計を担当してくれた方は、もうかなり偉くなり、会社のトップにいるようです。

元環境大臣の「エコだハウス」を手がけたのもこの方のようです。

こんなに大きな会社になってしまっても、まだまだ家族的にお付き合いしてくださるなんて、本当に嬉しいです。

Cimg7889また今回もいろいろなもの食べまくりでした。Cimg8891

かき氷を何杯もおかわりしていた子どもたちの舌はそれぞれ好んで食べていたシロップの色に変色していました。

長男は全て一人で製作に取り組んでいました。

長女は木琴を選びました。一番簡単なもののはずですが、木が超堅くて結構大変でした。

帰り道、高速道路で集中豪雨に襲われました。

「家の窓みんな開けっ放し!!」と心配していましたが、前橋では一つも降っていませんでした。

この集中豪雨で、吾妻方面大分土砂災害が出たそうです。 

コメント

ハウスメーカーさんが、こんなにいい企画をしてくれるんですね。

うらやましい内容ですね。

子どもたちにとっても、木材に触れたり、工作したりで、最高の楽しみですね。

そうそう、昨日も吾妻はものすごい雷雨でしたが、前橋の方に聞いたら、雷の音だけだったとか・・・

わずかな距離で、違うものですね。

素晴らしい企画でしょう!!!??
最初は全くの無名のメーカーだったので心配していたのですが、本当に神様が巡り合わせてくれたのだと思います。家の満足度も、会社の満足度も最高です。
色々な人に紹介、お薦めしたいのですが、大きな買い物だけに、なかなか難しいところがあります。


そうそう、ここのところ、「北部山沿い」の雷情報が毎日出ていますよね。

先日は、木工教室にご参加いただき、誠にありがとうございましたnote
楽しんで頂けたご様子にスタッフ一同、大変嬉しく思うと同時に来年以降も引続き、お施主様の笑顔と共に開催できるよう、頑張っていく所存ですgood
今後とも末永いお付き合いの程、宜しくお願い致しますconfident

本当に毎年毎年楽しませていただいております。
長男が5年生ですから、長男の参加はあと何回できるだろうかとちょっとだけ寂しさの予感もします。
しかし、一番下は、まだまだこれからですから、これからもまだまだ参加させていただきますから‥‥。
よろしくお願いします。

コメントを投稿