フォトアルバム

« 六合ふるさとまつり | メイン | まず二人帰宅 »

2011年8月17日 (水)

子どもたち、お出かけ中です

上3人の子どもたちは、それぞれお出かけ中です。

Cimg9247 長男は「北海道少年の船」に参加。

かつて、県主催で「ぐんま少年の船」というものがあって、大好評だったのですが、知事が替わって、その行事がなくなってしまったのです。今は、他の団体がそれを引き継いで、実施しています。しかし、今までのものとは規模も日程もかなり縮小されています。Cimg9243

長女と二男は2泊3日の榛名湖キャンプに参加。

 

と言うことで、家に残っているのはチビ一人だけ。いつも1/4しかないところを、独占状態でした。

と言っても、私たちも、いつもの子ども達の喧騒を離れ夫婦だけの時間を過ごさせてもらいました。

まずは二人だけで飲みに出かけていきました。何年ぶりでしょうか。近くの飲み屋さんでしたが、超混みで、カウンター席しか空いていませんでした。

でも、そのカウンター席が楽しかったです。目の前で、店のお姉さん達が飲み物を用意したり、料理を用意したり、カクテルを作ったり‥‥。宴会場の呼び鈴に反応して赤く光るインターホン。店員さんの端末で入力すると、プリントして出てくる伝票。見ているだけでおもしろかったです。

二人とも、会話も少なく、その様子を観察してしまいました。

 

 

次の日、映画に行こうということになりました。今は夏休み中なので、子ども向けの映画ばかり。その中でも、ロック~わんこの島~ならいいかもと、これを見ることに決めました。

ケヤキウォークなら予約できるから、ケヤキの上映日程を見たら、残念ながら、夕方の回しかやっていなかったのです。

しかたなく高崎イオンに行くことにしました。

平日だということもあるし、先日「コクリコ坂」を見に行った妻と長女は長男の次男の見た「ポケモン」は超混みだったけど、「コクリコ坂」は空いてたよ。といっていたので、まさか、ロック~わんこの島~だって、すぐに入れるんじゃないの??と思っていたのです。

しかし、!!!!

一時間も前に行ったのに、「満席」でした。残念!!

見る気満々で行ったのに。

泣く準備もしてきたのに。

空いてしまった2時間どうすればいいの??

DVDでも借りて何か見るかい??とも考えたけど‥‥。

結局、何を買うでもなく、イオンの中をふらふらと‥‥。無駄な時間を過ごしてしまいました。

あーもったいない!!せっかくの二人だけの貴重な時間!!

でも、まあ、久しぶりにデートができましたよ。

コメント

コメントを投稿