フォトアルバム

« 上高地・飛騨髙山 | メイン | 野外実習研修 »

2011年7月29日 (金)

久々の献血

本当に超久しぶりの献血にいってきました。4年ぶりくらいかなあ。

六合にいると、献血ルームが遠くて行くことができませんでした。

年に一度献血車が来ましたが、勤務中ということもあったし、移動献血車では成分献血はやっていないということもあり、全く実施できませんでした。

最近血がドロドロしてきたような気がするので、どうしても行きたかったのです。

 

4年たつと、献血ルームもかなり変わっていました。

約40分の献血でしたが、テレビを見ながらウトウトしてしまいました。

 

「記念品」は一時テレホンカードという時がありました。

その後、歯ブラシセットという時も長かったかなあ??

今はどんなものにただけるのかなあ??と楽しみにしていましたが、「マウスパット」か「アイス」の選択でした。迷うことなく「アイス」を選択。涼しい室内で、気になる週刊誌を読みながら、アイスをいただいてきました。ちょっと幸せな気持ちになりました。

次回は8月中旬から可能になります。夏休み中にもう一度行けそうです。

コメント

行ってきましたね。
自分も、もう何年も行っていません。
昔は、よく行っていましたが。sweat01

もしかして、kuroさんも、400cc派ですか?coldsweats01

高校の時、学校に献血車が来ましたよね。でも、その時には超不健康な生活をしていたので、献血なんて考えたこともありませんでした。
最初の献血は就職してからでした。その時からはまってしまいましたね。
行けなかった4年間超苦しかったです。
本当に久しぶりの献血でした。

私の献血は成分です。今回は血漿を‥‥。

コメントを投稿