フォトアルバム

« ガラス拭き | メイン | 乗馬体験 »

2011年6月13日 (月)

ゴキちゃん駆除&家庭内奉仕作業

六合では一切見ることのなかったゴキちゃんに、久しぶりに遭遇しました。まだ小さい小さいものでしたが、これからは、ゴキちゃんに悩まされる季節です。

引越&リフォームを機会に一斉駆除をしようと思っていたのですが、この工事停滞のために結局実施できずにいました。でも、第一号を発見したということはやはり一斉退治をしなければと、実施しました。

丸一日、ペットも全て避難しての実施です。

大学生の時に一度やったような気もしますが、ほとんど初体験のような……。

 

 

約3時間後、掃除をしに大人だけ家に入り込みましたが、まだ、家の中は霧が巻いている状態でした。これを見ると、何となく効きそうな気がしました。

掃除をしていくと、小さな小さなゴキちゃんの死骸が3つほど見つかりました。やっぱり、効果があるんだねェ。今、卵の状態のゴキちゃんが出てくる頃にもう一度実施するのがいいのでしょうね。

妻が掃除をしている傍らで、私は、先日末っ子が寄りかかって外してしまった網戸の張り替え作業をしました。もう、何度となくこの作業を経験してきましたから、そこそこ腕を上げているつもりではありましたが、今回の張り替え作業は、最後のところが弛んでしまいました。しかも、家の中でも、一番目立つ場所。……納得がいきません。

コメント

大仕事しましたね。
お疲れ様でした。
網戸も、外して洗うだけでも、かなりの汚れで、ビックリしますよね。
本当は、張り替えができたら、一番いいんですが・・・coldsweats01
これも慣れると、最後のゴム枠はめでも、緩まずにできるようになるらしいですね。
kuroさんも、きっと、職人技shineに近づきつつありますね。happy01

時々、網戸の網が外れてガムテープか何かで貼り付けてある家を見かけますが、そんな家には直して差し上げましょうか??なんて声をかけたくなっちゃいます。

でも、今はエアコンがあれば網戸なんか必要ない時代なのかも!!

エアコン嫌いの我が家は、網戸は必需品です。

コメントを投稿