フォトアルバム

« 上毛新聞に載りました | メイン | 六合の様子が手に取るように……① »

2011年4月27日 (水)

贅沢な二紙購読

今、我が家は、新聞を二紙購読しています。

大変贅沢なことです。もちろん初めてです。

今までずっと読売新聞だけ(が多かった)だったのですが、上毛新聞も取ることにしました。

六合にいる時に上毛新聞を取っていたのですが、やはり群馬県の話題が多く、読むところもたくさんありました。六合の話題もたくさん載り、その度にスクラップしてきました。テレビ欄でも、群馬の話題が放送されるとなると、その部分だけ太字になっており、六合関係の番組も毎回チェックさせていただいてました。

それがなくなってしまうのは残念と、前橋に来ても上毛新聞の購読を決めました。

それじゃあ、読売新聞を切っちゃえばいいじゃないかと思うのですが、コボちゃんも捨てがたいし、ポケモンのことわざシリーズも集めているし……。(そんな安い理由なの??)

しかも、前橋では新聞競争が激しく、母が来年の8月まで契約をしていたので、すぐにやめるわけにはいかないのです。

ま、しばらくは、ちょっと贅沢に二紙購読をしてみましょう。

……でも、今、忙しくて、ほとんど読んでません。まさに贅沢の極みですね。

コメント

そうそう、なかなか、ゆっくり読めないんですよね。
でも、斜め読みでもいいから、やっぱり、いろいろな情報を得られる、貴重な手段なので、必要てもんですよね。
上毛の他に、あと一紙って、わかる気がします。coldsweats01

そうです。新聞を読むことって、大人にとっては必需品。必須アイテムです。話題について行けませんから……。
わかっちゃいるけど……。です。

それにしても、あんなに小さな新聞社で、毎日毎日あれだけの記事を埋めることができるのって、すごいと思います。
※小さな新聞社じゃないんですか??ごめんなさい。だって、全国紙に比べれば相当小さいんでしょう??

コメントを投稿