フォトアルバム

« 航舜の虫垂炎 | メイン | 地震お見舞いありがとうございます »

2011年3月 8日 (火)

2度目の付き添い

3月7日(月)1時頃~8日(火)9時と付き添いです。

短縮校時の4時間終了後給食を急いで食べて出発。メールで要請があったので、妻の昼食を買っていく。

途中川原湯温泉にて風呂に入って体を洗おうと思ったが、先客の車が知っている人のようだったのでやめた。

病院に着くと、航舜は寝ていた。そのすきにと、近くの岩櫃城温泉に行くことにした。といっても、ゆっくりと入っていることはできず、体を洗ってすぐに帰ってきた。それでもとてもさっぱりとできた。

付き添いを交代したが、航舜は大分調子いいようで、たくさん話をしてくれた。それでも夜になると大分痛いようだ。約2時間毎に痛くて起き出してしまった。

朝の最後の痛み止めの点滴はとてもゆっくりペースだったが、それでも痛がってはいなかったので、この速さでの点滴がベストのようだ。

9時、妻が交代で来た。

朝は大分楽のようだが、やっぱりご飯が食べられないのが辛いようだ。

昼間医師から飴なら食べてもいいという許可が出たらしかった。とてもうれしそうだという報告が来た。

だんだん良くなってきているようでちょっと安心。早く良くなって欲しいね。

コメント

コメントを投稿