フォトアルバム

« こんぐらい積もりました | メイン | 今年初しゃくなげコース »

2011年2月20日 (日)

北毛青少年自然の家 ピザ作り

北毛自然の家のピザ作りに行きました。昨年も参加してとても楽しかったので、今年も申し込みをしました。ものすごく人気の教室というので、希望者がいっぱいだったとか、それなのに、2年連続の参加申し訳ありません。だって、本当に楽しかった&おいしかったんだもの……。

ピザはもちろん生地からこね上げます。そして、焼くのはダッチオーブン。本格的なピザ作りです。

今度家でも作ろうよ!!せっかくダッチオーブンがあるんだからさ……!

※カメラ忘れちゃいました。力作を載せたかったのに……。

コメント

行ってきましたね。人気の講座!
かなりの応募があって、キャンセル待ちまでいたとか・・・。
う~ん、写真が見れないのは残念ですが、記事から、その美味しさが伝わってくるようです。
やっぱり、一から、自分の手でつくったものを食べるなんて、幸せなことかもしれませんね。happy01

実際当日も「一週間前にキャンセルが出たという連絡をもらいました」と言って参加していた方もいらっしゃいました。
本当に毎年参加している人は遠慮しなくちゃいけませんよね。

それにしても、本当に様々な企画を考えていただいて、頭が下がります。

今度、他の自然の家の企画にも参加したいなあと考えています。
特に妙義。ここは以前の職場で何度か利用させていただいたところですが、ここも素晴らしい自然の中の施設で、是非一度子どもたちにも経験させてあげたいと思っています。

 ええ、Kuroさん、ダッチオーブン持っているんですか? いいなぁ。
 私はその次の日、家族に職場で練習したピザの成果を披露しました。

そうなんです。ダッチオーブンあるんですよ。選べる引き出物ってあるじゃないですか。それで頂いたものです。
でも今までに使ったのは、石焼き芋だけ。でも、これが、またうまいんだ!!!ホームセンターで玉砂利を買ってきて、それを入れるんです。その中にさつまいもを入れて……。
まさに石焼き芋です。
お薦め!!!。

コメントを投稿