フォトアルバム

« 上毛カルタ大会 | メイン | 雪山トレッキング① »

2011年1月17日 (月)

Snow & Ski

雪が降りました。日影地区で10cmくらいでしょうか。初雪ではないけど、これだけの量が降ったのは初めてです。

そして今日は、冬休みの最終日。そうだ、スキーに行こう!!と、突然午後からスキーに出かけました。

でも、草津に上ると、雪が降っていました。それでもせっかくだからと、駐車場に入りスキーの準備。初滑りにワクワク状態でした。

上二人はもう最初から自由に滑っていましたが、3番目は昨シーズンがスキーデビューだったので、まだまだ不安いっぱい。とりあえず今日は超初心者コースでゆっくりと足慣らしをしました。

ほんの2時間ほどの足慣らしでしたが、楽しめました。それにしても寒かったァ~。車の温度計は-9℃を表示していました。

コメント

 こちらの積雪は、自宅で4cm、職場で6cmほどでした。やはり、雪が少ないとは言え、六合地区の方が多いですね。
 今日から3学期ですか。親子共にがんばって下さいね。

kuroさん、こんばんは。
二日続けての雪でしたね。
気温の低い日が続きますが、風邪などひかないように、気をつけて下さいね。
一昨日は、お疲れ様でした。happy01

Frank-Kenさんの所では6cmですかァ……。そう考えると六合も多いんですねえ。
せっかくの雪だったのに、新学期スタートということで、子どもたちは雪遊びの時間もなく残念そうでした。

leoパパさんコメントありがとうございます。2日続けての雪でしたが、それにしてはそれほどの積雪はありませんでした。
「良かった」といいたいところですが、私はなぜかたくさん積もった方が嬉しいなと思ってしまいます(ガキなんだと思います)。

コメントを投稿