フォトアルバム

« 毎日が寒いです | メイン | おやこ劇場「かげえ」 »

2011年1月30日 (日)

初めてのナイタースキー教室

今回初めてのナイタースキーに参加しました。

実施としては2回目ですが、先週は雪山トレッキングに参加していたので、開校式には参加できなかったのです。

今期から、草津のナイター営業が縮小され、土曜日だけの営業になってしまったので、金曜日に実施していたナイタースキーも土曜日に変更です。

でも、金曜日に仕事から帰ってから準備をして忙しく出かけるより、この方がいいかも。

時間があれば、早くに出かけていって、昼間のスキーも楽しめますから。

子どもたちは、昨年同様、たくさん参加していました。去年転校していった、秋歌のお友達も参加してくれていました。

大人は、毎年こんなものですかねえ。

久しぶりの講習会に、去年言われていたことを全て忘れていることに気がつきました。全く0からのスタートでした。

コメント

いよいよ今年もナイタースキー教室が始まりましたね。
Kスキー場のナイターも、週末だけになったと聞きました。
昔は、毎日のように、ナイターに行っていただけに、寂しい気がしますね。
それだけ、スキー人口も減ってしまっているんですね。weep

スキー人口が減ってきて、リフト一時間待ちというのがなくなったのは本当に良かったと思います。でも、運営に支障が出てくるような減り方ですから困りものです。
県内のいろいろなスキー場で、経営者が変わって、運営の見直しがされているようですから。
吾妻のスキー場、新しい国道が完成するまでがんばってもらいたいです。
そして、新しい国道開通と共に、またかつての賑わいを戻してほしいです。

コメントを投稿