フォトアルバム

« 蕎麦処くれさか&四万清流の湯 | メイン | 高山良二さん講演会 »

2010年11月13日 (土)

幼保小中合同レク&懇親会

六合地区のこども園、小学校、中学校、教育委員会合同のバレーボール大会&懇親会がありました。

六合地区は本当に素晴らしい地区だと思っていました。小学校と中学校の交流もなかなかできない現状の中、そのつながりだけではなく、こども園までも巻き込んで、そこにまた教育委員会までも……。すごいつながりです。

六合村が消滅する時に、村の中の合同研究組織も無くなり、中之条町の研究組織の中に吸収されてしまいました。その研究組織の下にあった職員が仲よく遊んでいこうという”同好会”の存続も危ぶまれていました。しかし、これだけは残していこうよ!!ということで、今年に至りました。年に一度しか集まる機会はありませんが、ソフトバレーボールと、飲み会で、その懇親を深めていこうというものでしたCimg6164

毎年、幼・小・中の対抗だったのですが、今年はくじ引きでチームを作り、混合チームで試合をしていきました。

試合の後での懇親会だったので、遅い時間からのスタートでしたが、たくさんの職員の方々が参加してくださいました。あっという間の2時間でした。その後も宿泊組は部屋で語っていました。結局深夜まで……。久しぶりにたんといただいてしまいました。

いやー楽しかった楽しかった。

コメント

コメントを投稿