フォトアルバム

« 吾妻渓谷越えの新しい道 | メイン | すごい虹出現 »

2010年11月 1日 (月)

秋歌誕生パーティー

Cimg5104長女の誕生日が10月27日でした。「パーティーはいつにする?」と聞くと、「後でいいから土曜日に」というので、30日に実施することになりました。

土曜日は朝私が仕事を始めようと起きてくると、男の子軍団も起きてきました。

「こんな早くに起きないでよ」というと、秋歌のためにプレゼントと垂れ幕を作るというのです。

折り紙でプレゼントを折ったり、ペンダントを作ったり、垂れ幕を作ったりと一生懸命でした。

いつもいつも喧嘩ばかりしているのに、この行事の時だけはなぜかすごいパワーを発揮してしまうのですよね。

今回のリクエスト料理は炒飯とスープ、ドーナツといつもの花まめでした。

コメント

家族みんなで、presentお祝いパーティー
いいですねぇ。
kuro家の家族団らんが目に浮かびます。
きっと、子供たちにとって、一つ一つがいい思い出heart04になることでしょう。

今の子どもたちは、塾があり、宿題がたくさんあり、お父さんの帰りが遅いなどなど……。家族団らんて言葉は知らないのではないでしょうか。
「家族団らん」の思いで、大切にしたいです。

コメントを投稿