フォトアルバム

« 鹿! | メイン | イワッチライブinくじら屋 »

2010年7月 4日 (日)

芳ヶ平のワタスゲ

芳ヶ平のワタス ゲがきれいだということで、Nさんと一緒に出かけていきました。

でも、天気予報は曇り時々雨……。

ま、大雨だったら帰ってこようよ。少しの雨なら、傘やカッパでいいさ……と、家を出ました。

途中、草津温泉のちょっと上あたりで雨。

「だめだね、諦めようよ。」と言っていました。

でも、駐車場に着くと、雨は上がって、雲の切れ間から、青空も少しだけ見えています。

「行こうよ」そう決めて、歩き始めました。

Image0091時間ちょっとのトレッキング。途中、ちょっImage011_3 とポツポツ来たけど、雨具なんかいらないくらい。

ワタスゲは一番の見頃。でも、ちょっと湿り気があったために、穂がかたまってしまってました。

でも、一面に咲くワタスゲ原。素晴らしかったです。(去年は、霧で広がりがわかりませんでしたから)

そして、ワタスゲと同じくらい楽しみにしていた、ヒュッテのパスタ。新キャベツを使ったパスタ。

こちらもおいしかったです。

一度も雨具を広げることもなく、信じられないほどに素晴らしいトレッキングでした。

コメント

コメントを投稿