フォトアルバム

« おもしろ科学教室夏まつり | メイン | こさ切り »

2010年7月11日 (日)

スプレンドーレ伊香保

スプレンドーレ伊香保」というクラシックカーレースがあると聞きました。去年も六合地区を走るとポスターがはってあったのですが、去年は、他に用事があって見ることはできませんでしたweep。今年は、何とか見られそうです。

ホームページから、出場者一覧と車の写真を印刷し、全ての車を確認しながら観戦をしようと意気込んでM1120023いました。

M1120002 おもしろ科学教室から急いで帰って、作ってもらっていたおにぎりをほお ばり、家のすぐ上で待機。すると、遠くからの轟音。来た来たrvcar!!

学校でもらってきた小旗を手に持ち、子どもたちが「頑張れー!!」と応 援していると、スピードを緩め、車から手を振ってくM1120006 れました。

M1120003堺正章氏の車はすでに通りすぎてしまったようですが、篠塚健次郎氏の車は、しっかりと確認できました。

(といっても、カーナンバーを見て、一覧表と見比べ、これだ!!と確認できただけですが。)M1120008

肉眼で見たいという気持ちと、記録を残したい気持ちとの葛藤がありました。

そこで、ビデオとして撮っておけばと、ビデオを三脚に据え付けました。肉眼で見ながらカメラをパンしていましたので、いい加減な撮影でしたが、何とかこんなふうに記録できました。

自分だけ興奮して見ているのでは変だろうなと、子どもをダシに使い、「かっこいい車が通るんだってよ!!」と、騙し、一緒に観戦してもらいました。子ども大興奮でした。

コメント

うわぁー、見たかったです。
いい写真が、いっぱい撮れましたね。
昨年も、けっこう話題になったやつですよ。
マチャアキの真っ赤なオープンカートか。happy01
kuroさん家のすぐそばを、通られたんですね。
カメラ小僧やりたかったなぁ。
残念sweat01

一眼でバチバチ撮りたかったのですが、やっぱり生で見た方が良かったです。
残念だったのは、「1時」という予定だったのですが、第一陣が来るのが30分くらいも早く、最初の何台かが見られなかったこと。そこに堺正章氏や岡本さんがいたようです(結構ミーちゃんハーちゃんしてますね)。

コメントを投稿