フォトアルバム

« だるま森 | メイン | 温度差-10℃ »

2010年6月23日 (水)

ホイッスル

前々からホイッスルが欲しくてしかたありませんでした。ずっと長い間使っていたホイッスルは金属製で、すごく使いやすく、音も大きく、大好きだったのですが、腐食してしまい、処分することになってしまったのですcrying

新しいものを買おうと、業者に頼んだのですが、金属製のいいものが無くて、やっっっすいプラスチック製のものをただでいただきました。

どうもそれは好きになれませんでした。歯でしっかりとグリップする部分が無く、思いきり吹くと、口から外れてしまうのです。その度毎に子どもに笑われるし……。

「いつか、いいものを!!」そう思って、スポーツ用品店に行くたびにちょこっとよって物色したりしましたが、どれも同じようなものばかりでした。

おまわりさんだって、金属のいいホイッスル使ってるし、各種スポーツの審判はもちろん超一流のもの使っているんだろうなあ……。どこかで必ず売ってるはず!!。そう思いつつも、なかなかいいものと出逢うことができませんでした。Cimg3924

昨日、子どもの体育帽子を買いに町の小さなスポーツ用品店に寄りました。そこにとうとう見つけました。様々な 種類のホイッスル!!。200円から1200円まで、よりどりみどりです。中にはバレーボール用の(?)「ピー」というものもありましたが、自分が欲しいのは、中にコルク玉が入っている「ピリピリピリー!!!」というもの。

その中で、形は今までのものと全く違うホイッスルを発見しました。900円!!ちょっと高いけど、説明書きを読んでみると、もうこれに取りつかれてしまいました。

喜び勇んで、家に買って帰りましたが、よく考えると、今は体育を持っていないことに気がつきました。

えっ??せっかく買ったのに、活躍の場がないの??

仕方ない、プールにでも持っていって、使うか……。

コメント

アシックスのいいのをゲットしましたね。
商売道具のひとつですから、高くないと思いますよ。
でも、いい物をもっていればいるほど、使いたくなる気持ち、よく分かります。
プール、遠足、集会?
いろいろと見つけて、使ってくださいね。happy01

いやいやァ~!!
いい音しましたよ。
さすがアシックス!!

コメントを投稿