フォトアルバム

« バーベキュー | メイン | いい曲です »

2010年5月 9日 (日)

のびゆくこどものつどい

Cimg3456 前橋若宮地区ののびゆくこどものつどいです。

毎年参加しているので、今年も何とか参加してきました。Cimg3533

まずは、中学生の吹奏楽。ピラメキーノあり、いきものがかりのエールありと子どもたちの知っている曲がたくさんあって、楽しそうでした。

Cimg3525 何と、二中、四中が来年度から統合だそうで……。そんな話聞いてなかった ぞ!!!とビックリ!!。小学校の統合話も進んでしまっているのだろうか??

行事には、中学生のボランティアが色々と企画、お手伝いをしてくれて、子どもたちを遊ばせてくれます。お互いにいい経験だと思いました。

子どもたちは、色々なものを作って、お土産に持ってきました。

Cimg3536 その後、グリーンドーム前橋で、「パリッシュ元気まつり」があるんだよと聞いて行ってきました。六合支所の方々も参加して、四万温泉の足湯コーナーで宣伝していました。お疲れ様でした。

コメント

kuroさん、おはようございます。
体育館に、ずいぶんとたくさん親子で集まっているようですね。
どんな内容だったんでしょうか。
それにしても、kuroさん家では、家族みんなで積極的に、子どもの体験活動に参加していて、すごいshineと思います。
まさに、今、教育界で重要視されてきている体験活動を、先取りしている感じがします。happy01

ことある毎に、「親子で過ごせるのは今しかありませんから……sign03」と力説しているので、自ら実践していかなければ……。ということで、日々楽しんでいますdelicious

コメントを投稿