フォトアルバム

« ヤマメの観察記録(小学校) | メイン | 男の料理教室 »

2009年12月 5日 (土)

科学と学習

Cimg1919 学研の「科学」と「学習」が休刊というニュースを見ました。残念です。自分の時代にも、毎月毎月楽しみにしていました。付録の実験道具はいつでもおもちゃ箱の中にしまわれていました。今でもどこかを探せば、いくつか出てくるんじゃないかなあ??

そんな思い出を作ってもらいたいと、子どもたちにも「科学」をとることにしました。子どもたちも毎月楽しみにしていました。でも、「休刊」なんて記事を見て、本当に悲しくなりました。

「時代の流れ」「子どもたちのニーズの多様性」そんなことを理由にして欲しくないです。

DSやwiiに負けてしまったのですね。

コメント

コメントを投稿