フォトアルバム

« 海朱一歳 | メイン | 野反湖キャンプ1 »

2009年7月19日 (日)

学期末の反省会

1学期が終わりました。なんだか、ものすごく早かったという感じです。今日の会場は北軽井沢。リゾートマンション兼ホテルというところ。素晴らしい景色のところだと思いますが、残念ながら雲があって、浅間山は臨めませんでした。

今回の反省会は、六合村のALT、M先生のお別れ会も兼ねています。初めて小学校の反省会に参加してくれました。3年前にイギリスから出てきて初めて六合村に来た彼、最初は全く日本語が話せなかったそうです。でも、今では日本語ペラペラ(いいえ、マスターしたのはもっと早かったそうです)。私は、1年半のお付き合いだったけど、とても楽しい英語の授業でした。この後伊勢崎の中高生を教えるということだそうだ。六合村がものすごく気に入って、またいつか六合村に来たいと言っていました。またいつか会いたいですね。

コメント

コメントを投稿