フォトアルバム

« 尻焼温泉が最高です | メイン | 郡陸上記録会 »

2009年6月 7日 (日)

シラネアオイとイワカガミ

Dsc_4920シラネアオイが咲いているというので、野反湖に登ってみました。霧雨が時々降ってきて、ちょっと寒い野反湖でしたが、登山客はたくさん来ていました。

県外ナンバーも多く、山好きの人には、魅力の山がたくさんあるんだろうなあと感じました。

Dsc_4921 八間山への登山道をちょっと登ったところにシラネアオイの群生地がありました。

途中の登山道にかわいい赤い花がさいていました。なんだろうと調べてみまDsc_4934 したが、「イワカガミ」とわかりました。なるほど、よく聞く名前だなあ。これがイワカガミかあ。

六合村で、たくさんの植物の名前を覚えられるといいなあ。

コメント

コメントを投稿