フォトアルバム

« おもしろ科学教室 | メイン | 国際宇宙ステーション »

2009年5月13日 (水)

大きな地震

突然ドドンと、大きな地震がありました。慌ててテレビをつけてみました。六合村は震度4だったそうです。長くは続かない、一瞬の揺れだったので、そんな大きなものという感じはしませんでしたが、震度4なんて地震最近経験がありませんでした。

真ん中2人は、もうすでにふとんに入っていたので、わからなかったようですが、長男はその揺れに動揺していました。

前橋にいた時には中越地震でも、中越沖地震でもここまで大きくなかったと思います。前橋の地盤はかなり頑丈な岩盤のようです。

草津では震度2なのに、六合村だけ震度4。六合村って、地盤が緩いところなのかなあ。

ニュースで報道されたあと、「大丈夫だった」なんて気遣う電話、メールがありました。ありがたいですねえ。ありがとうございました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/367500/19721685

大きな地震を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿