フォトアルバム

« インフルエンザ警報 | メイン | アイスクライミング ジャパンカップ »

2009年2月 8日 (日)

陶芸塾

Cimg1407 北毛青年の家で「陶芸塾」に参加してきました。毎年大人気で、申し込み開始後すぐにいっぱいになってしまうイベントだそうです。

いつかは急須を作るぞ!と思っていたので、今回挑戦してみました。かなり歪になってしまいましたが、それらしくできました。特殊な形なので、焼く時に割れてしまわないかなあと心配ではありますが、今回とにかく形にできたということがうれしいです。この反省を生かして、次回もまた急須に挑戦しようと思います。

子どもはマグカップを作りました。かなり先生に手伝ってもらった部分がありましたが、大満足のようでした。

暇な時間に館内をちょっとだけ散策してみました。この施設での宿泊キャンプもいいなァ…。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/367500/18464604

陶芸塾を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿