フォトアルバム

« 雪が降りました でも また雨?? | メイン | 荒馬座公演 »

2009年2月14日 (土)

異常気象です

六合村ナイタースキー教室に出かけてきました。今回で4回目です。でも、スキー場は雨がちらほら……。一緒にリフトに乗った講師の先生は、こんなに雨が降ることなんかないとおっしゃっていました。正に異常気象です。今年だけの異常気象ならいいのですが、地球温暖化による異常現象だとしたら大問題です。

今回の講習では、天狗の大斜面に挑戦しました。斜度としては、そんなに大したことはありませんでしたが、ここをきちんとしたフォームで滑り降りるのはちょっと至難の業でした。

でも、いつも子どもと一緒で、なかなか挑戦できなかったこの斜面を滑り降りてこられて大満足でした。この斜面でもきちんと正しく滑ることができれば合格なんでしょうが……。

雨の量が徐々に増えてきたので、ちょっと早めの講習終了でした。駐車場を出る時の車外温度計は+5℃でした。やっぱり異常ですよね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/367500/18537002

異常気象ですを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿