フォトアルバム

« 紅葉 毎日更新中 | メイン | 長期社会体験研修 激励会 »

2008年10月 9日 (木)

アケビ 収穫

Image013 娘がこども園でアケビを取ってきました。前橋でも郊外に出ればそれほど珍しいものではないようでしたが、それでも、一度にこれだけたくさんのアケビが収穫できるなんて……(まんまる太ったアケビが7~8個ありました)。アケビって、どことなくグロテスクで、ぐちゃっとしていて、何となく好きじゃなかったけど何年かぶりに(20年ぶりぐらいかなあ)食べてみました。前橋周辺で食べるカニ味噌と北海道で食べるカニ味噌が全然違うように、やっぱり、山のアケビは違いました(このたとえ、なんとなくわかるでしょう??)。これだったら、また食べてもいいかなって感じです。【写真:アケビのカメハメハ】

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/367500/16654248

アケビ 収穫を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿