フォトアルバム

« 六合こども園運動会 | メイン | ネズミ発見 »

2008年9月15日 (月)

暮坂陶芸研修センター

航舜のクラスメイトのお父さんが暮坂で陶芸をやっているというので、ちょっと見に行ってみようということになった。暮坂峠に登っていく途中、暮坂陶芸研修センターの看板をめあてに行けば簡単に辿り着いた。最初は単なる見学者のふりをして覗かせていただき、大変失礼してしまいました。

Cimg0477

森の奥に様々なアスレチックがあるというので行ってみた。イベントで集まった家族が作ったという砦やブランコがたくさんあった。子どもたちは大喜び。六合村で、活動されている造形家のアンダーソンさんの作業現場も拝見することができた。太い丸太を削り、ログハウスを造っていた。ここはものすごい芸術区なんだと、改めて認識することができた。

お出かけしていたお友だちもお母さんも帰ってきて、手厚い歓迎を受けた。突然やってきたのに申し訳なかったなあ。ひとつ年上の赤ちゃんを育てているお母さんは、妻と同じ産院で出産したとかで、妻と意気投合。その他にも色々な話で盛り上がっていたようだ。

今度は家族で陶芸をしに来ますと約束をして家に下っていったが。六合村に来て、こんなにおしゃべりしたのは初めてと妻も大満足だった。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/367500/16199336

暮坂陶芸研修センターを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿