フォトアルバム

« キタロー閉鎖? | メイン | 北海道旅行② »

2019年8月 9日 (金)

北海道旅行①

令和元年8月9日(金)
  午後は荷物を準備し、出発の用意。

  出港が夜の11時半。と言うことで、前橋4時出発。もちろんこんな時間はかなり早いんだけど、早め早めのゆとりある計画の方が安心できるのです。

 新潟に着いたのは、7時半頃かなあ。かなり早いなあと思っていたけど、コンビニによって、朝食を調達したり、という余裕もあった。

  新潟港に着いて、乗船手続きをしました。

Img_7894_2

 予定通りの9時20分頃から順次乗船。いよいよ本州を離れるのです。といっても、出港まではまだ2時間くらいあるのです。でも、みんなで船内探検をしたりして、時間を費やしていました。俺は、この時間を利用してゆっくりと風呂に入ってしました。ただし、まだ、港にいる状態なので、風呂のブラインドは、開けないでくださいと言うことでした。

  そろそろ出港ですという頃には子どもたちも妻も寝てしまっていました。俺は一人だけで、甲板に出て、出港のわくわく感を味わってきました。

コメント

コメントを投稿