フォトアルバム

« キャンピングカーの旅 第5弾「九州」第五日目 | メイン | 運動会代休 »

2018年9月 1日 (土)

望郷ライン センチュリーライド

昨年の反省を読み、5時半頃家を出発。

Img_6334

今年は、駐車場を第一駐車場にお願いすることができたので、余計に余裕で準備ができました。

今年は、毎日毎日記録的な猛暑。今日もかなり気温が上がる予報。

まあ、それを覚悟して、飲み物は常時確保できるように注意しました。

Img_6336

無事出発。ナンバーカードは300番台と言うことで、それほど待つことなく、スタート。

暑くなるとは言ってもここは標高も高く、気持ちよく走行ができました。

昨年までの記録を参考にしながら、先を予想しながら走ることができました。

気分的には、相当余裕で走ることができました。

それでも、時間がたつにつれ、太陽の力も強くなり、かなり汗が出ている状態でした。

疲れてはいるものの、想定内だろうと感じていました。しかし、やはり、その疲れは、相当のものだったようだ。

Img_6338

その疲れが一気に出てきたのがかえり道。帰りの上り坂は、相当辛かったです。

途中で何度も日陰を見つけ、休んでみたり、歩いてみたり。

「これじゃあ最後の坂は登れないよ」と思いながら、ゴールに向かって走って行きました。

最後のエイドステーションにつくまえに、もうここであきらめようと、必死で漕いでエイドステーションにたどり着きました。そこにはリタイヤする人がたくさんいました。

さすがに今日は暑かったんだなあと感じました。

そんな中、俺、よく頑張ったじゃないか‥‥。と褒めてあげたいです。

一日中炎天下の中で相当焼けてしました。

コメント

コメントを投稿