« 中型免許 限定解除 | メイン | キャンピングカーの旅第4弾 第2日目(伊豆から山梨へ) »

2017年8月10日 (木)

キャンピングカーの旅第4弾 第1日目(伊豆・石廊崎へ)

今日の出発予定は午前5時。とりあえず少しだけ遅れるかもということで、こんな時間に設定しました。

でも、いつもよりは早く出発できたかな??

出発したのは、5時15分頃。予定より15分遅れなんて、素晴らしい出来です。

高速に乗り順調な滑り出し。まだ、お彼岸の渋滞にはなっていなかったようだ。

ほんの少し、東名とのJCで、ノロノロがあったけど、ほとんどが順調でした。

Img_5016

レンタ会社に着いたのは、9時ちょっと前。ちょうどいい時間でした。

ナビを設定して、出発したけど、しばらくは、山の中を走っていた。海も見えず、富士山も見えずで、ちょっとだけ、つまらない道でした。

シャボテン公園に立ち寄り。

新婚時代の旅行時にも寄りたかったけど、超渋滞で入ることができず、諦めたくらいの人気スポットだったけど、今回はすんなり入ることができた。時期がよかったのか、ちょっと早めの到着がよかったのか‥‥。

Img_5042

「動物園は嫌!!」そう言っていた長男も意外と楽しめていたようだった。

動物ショーでは、残念ながら、チンパンジーショーがなかったけど、色々な動物が出てくるショーは結構楽しめたかな。

みんなが買い物をしているときに、大学の後輩に連絡し、本日の食事処を聞いてみた。

Img_5059

そこで「金目鯛」の煮付けなど、地元の味をいただいた。

食事を済ませて、温泉へ。この温泉は町営の小さな温泉。我が家にはぴったりの温泉でした。

営業時間ぎりぎりの入浴だったので、最後の方には、ライフセーバーのお兄さん方お姉さん方がどっと入ってきた。

 

 

Img_5075

入浴後、再びキャンプ場に入り、寝る準備&花火。

コメント

コメントを投稿