フォトアルバム

« 若四 納涼祭 | メイン | 東北旅行記② »

2015年8月 8日 (土)

東北旅行記①

キャンピングカーの旅第二弾。東北方面の旅。

 

Img_0037_2

今回は、ぜひマメタも一緒に出かけられるようにと、犬OKのキャンピングカーを探した。福島県で可能なキャンピングカーがあったので、そこで借りることに決定し、そこをベースにして移動することを企画した。借りたのは、ヨコハマモーターセールスの「OX」というもの。

ホームページ上では、年式等書いてなかったが、あとで聞いてみたら、少々古いものらしかった。

 

 

 

 

Img_2006そこをスタート地点として、まずは、あぶくま洞に向かった。ここの見学は、もちろん犬は入れないだろうと、私はマメと一緒にお留守番かなあと覚悟していた。しかし、券売所まで行ってみると、犬の預け場所があることが分かった。しかも無料!!早速お願いし、6人全員で見学することができた。

かつて、職場の旅行で来たことがあったところなので、見なくてもいいかなあと思ってはいたが、いざ、見てみたら、改めてその大きさに驚いた。見学ができて本当によかったと思った。

午後の予定は、猪苗代湖、野口英世記念館、鶴ヶ城。でも、時間の関係で、外から眺めたりするだけ、と、予定変更。

Img_2024

夕飯は、喜多方ラーメン。とにかくいろいろあって、選ぶことはできない。適当な店を選んではみたが、残念ながらそこに行ってみると、4時閉店ということで、誰も人がいなかった。

仕方なく、そこから一番近い店に……。

まあ、「これが喜多方ラーメンかぁ~」と、味わうことができた。

宿泊は、五色沼まで登っていく予定ではあったが、時間が無いので、この近くの道の駅を調べた。すると、本当に近いところに、温泉施設がある道の駅を発見。すぐに直行!!。残念ながら温泉ポンプの故障により沸かし湯になってしまったと言うことだが、そのおかげで、入場料が半額以下となり、大分家計が助かった。

温泉施設併設とあり、キャンピングカーの方だけでなく、普通車で宿泊の人、バイクの人、自転車の人までたくさんいた。

 

 

コメント

コメントを投稿