フォトアルバム

« ドライブの準備 | メイン | 北陸旅行② 輪島〜東尋坊 »

2014年8月 8日 (金)

北陸旅行①

いよいよキャンピングカーの旅が始まります。
ても、台風接近に伴った雨雲で天気はあまり良くなさそう。
でも行くしかないでしょう。

 

Img_1798_2

今回借りたのはこの車。

元は1トン車くらいでしょうか。さらにキャンピング仕様に改造してあるので、幅も、高さもかなりビッグサイズです。 

 

 


 

 

Img_1596_4

一日めは黒部峡谷鉄道に乗りました。

お盆の頃とあって、混雑するだろうと、ネットで予約を取りました。しかし、雨と、遅い時間帯だったためか、全く人はおらず、一両全部貸し切り状態でした。

往復3時間近くの電車の旅でしたが、子どもたちも飽きることなく、感動しまくりでした。

 

 

宇奈月温泉の共同浴場に立ち寄り、同じく温泉街の食堂で夕食を済ませ、宿泊予定地の氷見まで走らせました。

ちょっと無理して輪島まで近づいておこうと言うことで、ここまで来ましたが、着いた時にはもう10時近く、そのまま就寝となりました。


明日は輪島までいくぞ。

コメント

コメントを投稿