フォトアルバム

« 車山高原散策 | メイン | 榛名山に虹が »

2024年7月18日 (木)

美味しい豚丼が作りたい❗️

美味しい豚丼が作りたい❗️
今日の夕食は豚丼。
大学生の時に近くの「月寒」と言う店で食べた豚丼が美味しくて、なんとかその味を再現したいと思っているのです。
最初は調味料を調合していたのですが、全く遠い味でした。
すると、市販で「十勝豚丼のタレ」というものを発見。
「これだ❗️」と、すぐに使いました。
すごい❗️かなり近い✨
でも、どうも肉が違うと気がつきました。
もっともっと高い肉を使わなければ🎵
それも正解でした。
今日は久しぶりの豚丼。
さあ、究極の豚丼はできるのか⁉️
肉はいつもの2倍くらいの高級肉。
タレも贅沢すぎるほど使い、味を濃い目にしていったのです。
味見をしてみたら90点位の評価がもらえるほど。
あとは、水っぽいタレの水分を煮詰めていくだけ⁉️と思ったのです。
超弱火でグツグツ……。
うまい具合にタレのとろみが出ました‼️
しかし、残念ながら煮すぎてしまい、肉が堅くなってしまいました。
う~ん残念😭。80点‼️
どうすれば100点の豚丼ができるのだろう。

コメント

肉丼美味しいですが、肉が硬いと飲み込むのが大変です。KUROさんコックご馳走様でした。happy01

なんとかここのところ、60点位にはなってるかなと思うけど、まだまだなんです。

コメントを投稿