群馬県内家族旅行①
レンタル会社へ出発!!本当なら、荷物を全部積み込んで‥‥というわけなのですが、ここでも、人との接触を避けようと、一緒についてくるのは、今回もうひとりの運転手として力強い助っ人長男と、いち早くキャンピングカーに乗りたい末娘だけ。
一連の説明を受け、早速出発。出発としてはかなり遅めだけど、今回の旅は、全く急がない旅行なので、ゆっくりと進めていきましょう!!
家に帰って、昼食を食べ、風呂にも入って、出発できたのは2時半頃????一路、吾妻方面へ。途中、吉岡の道の駅により、長男と運転手を交代。初めての助手席からの景色を楽しむことができました。
もちろんどこにも寄らず、トイレ休憩もせず走り慣れた吾妻路を走って行きました。
草津の道の駅に着いたのは4時頃(?)。まだ早いからと、街中を回って見るかということになりました。と、ついでだから、六合村まで行って見る??ということになりました。せっかく、六合に来るんだから、誰かに会いたいよね‥‥。といっても、このコロナ禍の中、会うこともなく、密かに、六合村の中を回ってみました。
再び草津道の駅に戻ってきました。道の駅には、車中泊の車がいっぱい駐まっていました。「キャンピングカーだから、バスのところに駐めさせて!!」と、他のキャンピングカーと同じように、広いバスのエリアに駐めさせていただきました。
今日の夕飯は、ハッシュドビーフの予定。まずは、水を確保しようかと、水を汲みに行ったのですが、道の駅の管理者の方から、「水を汲むのは遠慮していただけますか??」と丁重にダメ出しを食らってしまいました。まあ、確かにそうだよね‥‥。と、調理することを諦めました。といっても、外食はしないということなので、コンビニで済ます事になってしまいました。
キャンピングカーなので、室内での食事はきちんとテーブルを囲むことができました。
下界は連日の猛暑日。この日も、予想気温は37℃を超えるとか。でも、さすがの標高、非常に快適な気温でした。
でも、ここ草津は、下界で猛暑ではあるにもかかわらず、思ったよりも気温が下がり、夜は寒くて眠れない程でした。おまけに、目の前にあった消防署の救急車の出動にも起こされてしまいました。
コメント