フォトアルバム

« 子持山登山 | メイン | 玉原 鹿俣山登山 »

2020年10月11日 (日)

久しぶりの10kmジョギング

このコロナ禍で、自転車の大会も、マラソン大会もみんな中止。

非常に残念です。

走る機会もなくなってしまっています。

そんな時、ぐんまマラソンをWebで行おうという企画が発表されました。

専用のアプリを使って走りましょうという企画です。

2週間という間に目標とする距離を走れば良いのです。

参加費も2000円と超格安。

ということで参加することにしました。

2週間あるからと、フルマラソンに挑戦してみようと思いました。

11月3日からですが、その前から、そのアプリで練習ができるのです。

しかも、全国の方々と走り込みの距離を競うことができるのです。

また、月ごとの目標値を決めてそれに向かって走り込みができるのです。

9月は中旬から始めたので、目標値には届きませんでしたが、10月は、10日で目標とする40kmに到達することができました。

11月3日から始まるぐんまWebマラソンも、雨でも降らなければフルマラソン完走できるかなあと思っています。

日曜日の犬の散歩は時間があるからと約10kmの道程を2時間かけて散歩するのですが、10月11日(日)は朝、犬の散歩の代わりに、同じ道程を思い切り走ってきました。

マラソン大会で、色々な人と一緒じゃなければ10kmなんて走れないと思っていましたが、走れちゃいました。

ひとりぼっちで、いつ休んでも良いという甘い考えで走ると、絶対に走れないのに、やはり、しっかりと記録に残るとなると、走れるんですね。

ここのところ、時間があるので、ほぼ毎日のように走ることができています。

これだけ走っていると、きっと、本番でも疲れることなく走ることができるんでしょうね。

これだけ走っていると、きっと、走った後の筋肉痛がなくなるんでしょうね。

なんか、フルマラソンも一気に走れそうな気になってきてしまいました。

(でも、無理はやめようね!!!)

コメント

コメントを投稿