フォトアルバム

« 赤城ヒルクライム | メイン | キャンピングカーの旅第3弾① »

2016年8月 8日 (月)

残り2km!!!!

最近の車は、残りのガソリンで、あと何km走れるかという表示もあるんですね。

ちょっと遠出をしようと言うとき、残りの距離が80kmと表示されていました。

確かにこの時、ぎりぎりではあったのです。でも、遠出するときには燃費もいいし、帰ってきてギリギリ入れられるかなと‥‥。

 

 

その過信がいけなかったのです。

 

 

用事を終え、家に向かっていたのですが、そろそろ残りが10km!!

そろそろどこかで入れなくちゃと気がついたのです。

ま、10kmの内にはどこかでスタンドがあるだろうと思っていたのです。

しかし、日曜日。大きな街ではないので、どこのスタンドも休業!!!

「えっ!!!」と思ったときには既に遅し。

走行可能距離は5km、4km、3kmとどんどん減っていくのです。

このままではガス欠??慌てて大通りらしき所に出てはみたものの、そこにもガソリンスタンドらしきものは見当たらず。

クルクル回るよりは、どこかに車を停めて、何か他の手段を考えた方が‥‥。

ナビで、ガソリンスタンド検索。近くのスタンドは、さっき「休業」だった店ばかり。

2kmほど先にありそうだと、電話してみたが、6時までの営業で、たった今店を閉めたばかりとか。

頼み込んではみたもののあっさり断られました。

 

他の店もと検索かけましたが、いずれも遠いよう。

しかも!!!!!、携帯電話の故障修理から戻ってきたばかりの電話は、これまた充電切れ間近。JAFを呼ぼうと電話をしたものの「混雑しています。そのままお待ちください。」というのです。このまま待っていても電池の消耗になるので、「メールによる要請」をしようと思ったのです。しかし、修理から帰ってきたばかりの電話、メール設定ができていなかったので、こちらも不可能。災難は重なるもんだねえ。

仕方ない、家からの救援隊を待つしか無い!!!。

ガソリン携行缶を買って、ガソリンを持ってきてもらうことにしました。

救援隊が来たのは、7時半頃。ガソリンを入れ、出発。

なんと、そこから、1kmほど走ったところのガソリンスタンドが営業していたのをみて。とことん神様に見放されていたんだなあと‥‥。

長い長い一日が終わりました。

早め早めの給油を心掛けましょう!!!

コメント

コメントを投稿