宿泊学習の下見
10月下旬に宿泊学習に行きます。
ずっと雨マークが出て いたので、覚悟はしていましたが、霧程度で何とか行ってくることができました。
目的地は地蔵岳。せっかくの地蔵岳なのに周り中霧霧霧‥‥。なーんにも見えませんでした。
地蔵岳も最後に登ったのはいつのことになるだろう。
今回は霧の中で確認できなかったけど、以前あった展望台や、ロープウェイの残骸が全てなくなっていたような気がしたんだけど‥‥。
ロープウェイを使って、簡単に登れるような山にはなって欲しくないけど、観光客のためのそんな施設がなくなってしまうのはちょっと寂しいです。群馬DC(ディスティネーションキャンペーン)期間中なのに‥‥。
その後は国立赤城青少年交流の家に行きました (旧赤城青年の家)。高校の時に2回ほど来たことがありましたが、ちょっと懐かしい感じでした。
まあ、とにかく広い広い施設でした。何をするにもかなり歩いていかなければならないようで、疲れそう!!
でも、来年度からは北毛青少年自然の家にお邪魔するということに予定しています。
お疲れ様でした。
けっこうな霧だったみたいですね。
赤城の施設は、改修も済んで、昔に比べたら、すごくきれいになりましたよね。
10月の本番が楽しみですね。
その頃は、紅葉できれいですね。きっと。\(^_^)/
投稿: leoパパ | 2011年8月 5日 (金) 01:19
昔のイメージは全くなく、本当にきれいな施設でした。
10月は紅葉がきれいだろうなあと思っているのですが、もう散っているよと言う人もいました。
どっちかなあ。
交流の家の敷地内に栗の木とクルミの木を見つけたので、そちらの方も楽しみです。
当日はぜひとも素晴らしい景色を見せて欲しいです。
投稿: Kuro | 2011年8月 5日 (金) 23:26