フォトアルバム

« 尾瀬ヶ原散策 | メイン | 赤城ヒルクライム »

2019年8月26日 (月)

望郷ラインセンチュリーライド

望郷ラインセンチュリーライドに行ってきました。

去年は、猛暑のために途中棄権。

今年こそはリベンジを!!

出発したのは5時20分。到着が6時ちょっと過ぎでしたから、ちょうど良かったかな。(5時半でもいいかも)

Cimg1017_2

ゼッケン番号が300番台ですから、まあまあ早い出走でしたから、それほどの待ち時間はありませんでした。なるべく早い受付がいいですね。

とても順調でしたが、そのかげには、やはり去年の屈辱があり、常に心配ではありました。

 

コースは、もうこれで何回目になるんだろうか、何度か走っているコースなので、だいたいの起伏は理解していたつもりで、ちょっとだけ安心しながら走ることができました。

Cimg1021

3時間47分で折り返し地点ゴール。何とか自転車を降りることなくゴールできました。

去年は復路で完全にダウンしてしまい、たくさん休み、たくさん歩きました。

今年は、確かにキツい所もありましたが、何とか自転車を降り

ることなく進めていくことができました。

しかし、これって熱中症??と思われるような吐き気に襲われました。

エイドステーションで振る舞われているものをいただいたら吐くんじゃないかなあと思いました。

それなので、せっかくのエイドステーションで何も食べることはできませんでした。

「猛暑」ではないけど、それでも気温は高め。少しずつ体力が奪われていきました。

欲するのは水ばかり。エイドステーションで水を満タンにしてもらい、次に挑んでいきました。

さあ、一番キツい最後の坂。ここがクリアできれば完走です。

もう少しで給水所!!ガンバレガンバレと自分にむち打ちゆっくりながら、前に進んでいきました。しかし、なかなか給水所が出てきません。そこで力尽きました。とうとう自転車を降り、歩き出してしまいました。

給水所手前500mでした。

それでも、そこからの2.5kmは、何とか頑張ることができました。あとは、ほぼ下るだけ。

途中の早起き村エイドステーションでは、トウモロコシなどの美味しいおもてなしがあるのだけど、どうせ食べられないと通過。何とかゴールできました。4時間24分でした。

過酷なレースでした。帰ったら、筋肉痛のような症状。今まで自転車競技では筋肉痛なんてものに一度もならなかったのに。

コメント

コメントを投稿