フォトアルバム

« 雪が降りました | メイン | 前橋・渋川シティーマラソン »

2018年2月25日 (日)

ふかやシティーマラソン

こんな時期に、マラソンに出てきました。

といっても、東京マラソンではありません。(日程は同じ日なんですね)

といっても、フルマラソンではありません。

10㎞です。

こんな時期にまさか走るとは思いませんでしたが、息子に付き合って出場してきました。

こんな寒い時期、相当寒いだろうと、長袖、長ズボンのアンダーウエアを用意しました。

また、前回、しょうもない靴で出場したために、靴擦れを起こし、散々な目にあってしまったので、この際と、ちょっと高級な靴を買い求めました。

ネットでは、早めにいかないと、近場の駐車場に入れないというので、7時着の予定で出発しました。なんとか、近い駐車場に入れることができました。

まあ、2月下旬とは言うものの、寒さがぶり返し、相当な寒さでした。

 

 

 

約2時間の待ち時間でしたが、深谷のねぎを買ったり、ウォーミングアップをしたりしていたら、あっという間に、スタート時間になりました。

参加者は、ぐんまマラソンよりも相当少ないでしょうか、スタートも、邪魔にされることなく、順調にペースを保つことができました。

初めてのコースだけど、1km毎に表示があり、時計を見ながら、ペース配分を考えていくことができました。ぐんまマラソンもそうすればいいのに。

風もなく、靴も調子よく、何も障害となるものはありませんでした。

全く練習していないので、1時間10分以上かかるかもと思っていたけど、ちょうど一時間。まあまあいいペースでした。

楽しめましたよ!!

コメント

コメントを投稿