« 高中正義コンサート | メイン | スキー&スノボ »

2017年11月 3日 (金)

ぐんまマラソン

ぐんまマラソンに参加してきました。

もう何回目になるだろうか??

かなりの常連さんになっているけど‥‥。

 

 

 

昨年度から、コースも変わり、名前も変わり非常に走りやすくなっています。

今回も全く練習なしで挑むんですから、良くないよなあ。

少しだけ走っていればいいのに。

 

準備万端整えて、家を出発。自転車は、会場の東南の送迎バスの発着所だけど、少しだけ北に迂回していけばサブグラウンドのすぐ近くに停めることができるんだよね。来年からそうしようね。

自転車で向かっている時に靴を履き替えてこなかったことに気がついた。ものすごく軽い靴なので走りやすいかなあと思っていたけど、ランニング用じゃないから、途中でソールでもはがれたらどうしようなどと考えてしまうのでした。

出発前に、のどが渇いてしまったので、水を2杯も飲んでしまいました。

その時にはトイレなんか、考えてもいなかったのですが‥‥。

 

 

いよいよ号砲と共に出発。順調な滑り出しです。

しかし、ちょっと尿意が‥‥。

でも、我慢すれば全く問題ないほどのもの。

一応、トイレがあったら入ろうか‥‥と考えていたのですが、一つ目のトイレでは、入り口のフェンスを越えてから気がついたので、行けずじまい。

 

 

またしばらくは我慢。

二つ目のトイレは、緊急休養所に併設されているトイレだったので、これで、トイレに向かっていったら、「何か容態でも悪いんですか??」と介抱されてしまいそうなのでパス。

そんなこんな走っていたら、あと3kmの表示。‥‥なら、最後まで行くさ‥‥!!と、結局最後まで。

 

 

 

それと共に苦しめていたのは、靴擦れ。

ソール剥がれはなかったけど、あまりに軽い靴で、足への締め付けも軽かったのでしょう。靴の中で足が自由に動いてしまったらしく。明らかにマメができている痛さなのです。

今回のレースは、マメと尿意に邪魔されたレースでした。

 

 

そうそう、おまけに、途中で音楽が止まってしまったんです。

ゴール後に調べてみたら、プラグ外れでした。

 

それでも、十分に楽しめた10kmでした。

コメント

コメントを投稿