« キャンピングカーの旅第4弾 第2日目(伊豆から山梨へ) | メイン | キャンピングカーの旅第4弾 第4日目(御前崎~浜松へ) »

2017年8月12日 (土)

キャンピングカーの旅第4弾 第3日目(山梨から御前崎へ)

Img_5175

道の駅を8時頃出発。まずは氷穴に到着。まだ営業時間にはなってはいなかったけど、15人くらいの人たちが既に開店を待っていた。
8時30分ぴったりにシャッターが開き、氷穴の中へ。なかなか見応えのある景色にみんな感動してた??
次はすぐ近くの風穴。風穴の方が混んでいるのかなあと思っていたけど、それほどでもなかった。車も余裕で停められ、穴の中にもすぐに入っていくことができた。
穴の中には、自然の冷蔵庫が残っていて、繭や各種の種の保存もされていたという記録が残っていた。

Img_5191

次の目的地は、白糸の滝。その前になんとしても富士山を拝みたかったが、それほどの晴れ間はなく、富士山の位置を知るところも一つも確認できなかった。
白糸の滝は、それこそ学生時代以来の訪問である。ちょっと懐かしさがそこら中に漂っていたが、土産物屋さんの衰退は、どこの観光地でも感じざるを得ない。でも白糸の滝はきっとあの日のままなんだろうとは思う。

 

 

次の目的地は、昼食。清水魚市場。でも、ほんの少しお昼の時間にずれてはいたが、駐車場入場までに結構な時間がかかった。入場前に気になるのは、いつも駐車スペースがあるかどうか‥‥。

Img_5195

狭い駐車場ではあったけど、駐車場係の人はゆとりスペースを案内してくれた。

さすがに魚市場。どの店でも新鮮な海鮮を提供してくれていた。しらす、桜エビ、など、ここでしか食べられないもの満載でした。

 

 

Img_5235

次の目的地は、三保の松原。ここでも残念ながら富士山は観ることができませんでした。
次は、久能山東照宮。 

 

 

 

 


今日の入浴と食事は相良子生まれ温泉。

宿泊地は、御前崎灯台の下。灯台の光を見ながら、海の音を聞きながら寝ようと思っていたのですが、なんと、問題発生。たくさんのバイク集団が爆音と共に駐車場に入ってきたのだ。

しかたなく、最初の目的地として決めてあった道の駅まで、約30分の移動。

ここで寝ることにしました。

コメント

コメントを投稿