フォトアルバム

« プチ同窓会 | メイン | LINE »

2017年2月25日 (土)

武尊牧場スキー場

息子二人とスキーに行って来ました。

場所は武尊牧場スキー場。生涯初めての場所だったような。

なぜそんなところに行ったかというと、昨年の望郷ラインセンチュリーライドにて、抽選会で当てたものでした。

無駄にしてしまうのももったいないので、思い切って出かけていきました。

なんと、このスキー場、今シーズン限りで、閉鎖だそうで‥‥。何とも寂しいことです。

経営者が変わるなんていうところはいくつかありましたが、閉鎖なんて、聞いたことありませんでした。

ここって、もしかして、いつまでもいつまでもボードが許可にならなかったところ??

それにしては、ボーダーの比率は、完全にボードの勝利。スキーの人がちょっと肩身の狭い感じでした。

コースの数はそんなにたくさんありませんでしたが、結構いいコースがありました。

8時半から、3時半までみっちり滑ってきました。こんなに長時間滑っていたの久しぶりです。

天気がよく、富士山も望めました。そんな環境も応援してくれたのかもね。

長男は今シーズンからボードに転向しましたが、今回で5回目ということで、なかなか上手になっていました。次男も、スキーが様になってきました。

自分が自由に滑りたいからと、一生懸命に教え込んだのですが、今日は、本当に自由に滑ることができました。

ただ、歳ですから、転んで大怪我するのだけは避けたいと思いました。

一度だけ派手に転んでしまいました。「脚ひねった!!」と思いましたが、大事に至りませんでした。

 

 

 

子どもたちの希望で、草津のしゃくなげコースを滑りたいと。今シーズン中にもう一回行きたいね。

コメント

コメントを投稿