フォトアルバム

« ケンタッキーフライドチキン | メイン | SW »

2016年12月 6日 (火)

みかん

Dsc_0123我が家では、10年くらい前よりみかんは、愛媛より取り寄せています。

長男が保育園の時に保護者会の斡旋で注文を取っていたものです。

ものすごく美味しかったので、個人的にずっと注文しています。

もう他のみかんは食べられません。とにかく甘いのです。

 

 

そして、このみかんは、防腐剤は一切使っていないというので、もちろん腐りやすくはなっているのです。だから、届いたら超スピードで食べなければならないのです。でも、そんなに無理はしなくても美味しいので、ついつい数が進んでしまいます。

 

 

Dsc_0124_2


防腐剤「0」なので、その皮は再利用します。

ちょっと天日に干して、お風呂に入れるのです。

今時、そんなことしている家、あるのかなあ。

子どもの頃はよくやっていたけど、みかん風呂に入ると、全身ピリピリして、なんだかものすごく効果有り感がありましたが、歳を取ってきたせいか、それほどピリピリ感はありません。それでも子どもたちは、痛いほどに感じているようです。

これで風邪引かないような気がするのですが、安いですよね。

 

風呂釜が汚れるのかなあ??という心配はありますが、ま、いつか「ジャバ」すればいいか‥‥。

コメント

コメントを投稿